NEWS新着情報

お知らせ2024.07.12

R6.7.11(木)桃を買いに行こう!🍑

皆様こんにちは!
7月に入り、暑さが一段と増してきました!
ついつい、キンキンに冷えたドリンクや食べ物を食べがちになりますが、身体が冷えすぎて、お腹下したり、トイレが近くなったりします…
それ以外にも熱中症や夏風邪など色んな症状が出る時期でもありますので、日々の体調管理は気を付けて行かないとです👦

さて、先日の7月11日(木)にウェルネス入居者様と一緒にマイクロバスに乗り込み、昼食を含む買い物へお出かけしました🚍

10時30分 ウェルネス出発!
朝から雨が降っており、行く前にはポツリと降っていたので、大丈夫か不安もありながら、入居者様と同行職員を「行ってらっしゃい」とお見送り🙋‍♂️🙋‍♀️

同行職員から、度々の連絡にて、予約時間の11時30分に昼食場所「藤左ヱ門」に到着し、皆様と食事をされています🍴

行事や個人で何度かここのお店を利用させて頂いており、毎回美味しいお魚料理で、皆様も喜びの声がありました!
他にも藤左ヱ門ランチ?お寿司の10貫セットを頼まれる方も🍣🥢
「もう少し量があったら満足」と胃袋が若者に負けていない方もいるとかないとか…😂

お食事の後は、紀の川市にある「めっけもん広場」へ…
ここでは、平日の日中にもかかわらず、他のお客様がたくさんいたようです🙄🙄

狙いはやはり桃を買いに来ており、わっせわっせと化粧箱持って、レジへ並んでいたと!
今年も桃は少ないと事前に噂で流れていたので、あるのかどうか心配でしたが、皆様購入してきていました!

ただ、買う場所はめっけもん広場でなく、桃山町の「桃山特産センター」でしたが、行ったらすごい列で、今までそんな降って無かった雨もザーザーと降ってきて、皆様の同意のもと中止したようです😫

その代わりに、近くにある「藤桃庵」というジェラート屋さんへ行ってきました🍧
そこへ向かうと、雨は止み、ジェラートを堪能されています!
写真も見せて頂き、美味しそうに食べていました!

以前もこの場所に行っていましたが、リニューアルオープンし、場所も道沿いに変わっていました。

何はともあれ、皆様が笑顔で、無事に帰宅されてきたことに安心しました!
毎年恒例にはなっており、また来年も買いに行けたらと思います。
今度は、晴れている日になればと願うばかりです。🌈😳